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ガントレット()は、アタリが1985年に発表したファンタジーRPG風のアクション・シューティングゲーム、ならびにそれを第1作とするシューティングゲームのシリーズの総称である。 日本では初代をナムコ(後のバンダイナムコエンターテインメント)、レジェンドとダークレガシーをSNKが輸入販売していた。 特徴としては「複数のプレイヤーが個別に参加・中断可能であり、その全員が時には協力しつつ、時には足を引っ張り合いつつ、プレイできる」点が上げられる。このアイディアは当時画期的なものであり、アタリは特許としても所有している。 ヘルス(ヒットポイント)は敵から受けるダメージと時間経過により減少する。それを食べ物と現実のコイン(クレジット)で補給しつつ先に進んでいく。 Xbox 360のXbox Live Arcadeにてダウンロード配信も行われたが、現在は配信終了している。'')は、アタリが1985年に発表したファンタジーRPG風のアクション・シューティングゲーム、ならびにそれを第1作とするシューティングゲームのシリーズの総称である。 日本では初代をナムコ(後のバンダイナムコエンターテインメント)、レジェンドとダークレガシーをSNKが輸入販売していた。 特徴としては「複数のプレイヤーが個別に参加・中断可能であり、その全員が時には協力しつつ、時には足を引っ張り合いつつ、プレイできる」点が上げられる。このアイディアは当時画期的なものであり、アタリは特許としても所有している。 ヘルス(ヒットポイント)は敵から受けるダメージと時間経過により減少する。それを食べ物と現実のコイン(クレジット)で補給しつつ先に進んでいく。 Xbox 360のXbox Live Arcadeにてダウンロード配信も行われたが、現在は配信終了している。 == ガントレット == 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ガントレット (ゲーム)」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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